痴漢撲滅運動やよー

hiyokochan2005-02-22




東京の電車で痴漢の被害が急増中 警視庁9日

警視庁は火曜日、2004年にはこの種の被害が2201件通報されたと発表した。これは史上最悪の数字で、1996年の3倍になる。

ほとんどの犯行は東京の電車が学生や会社員でぎゅう詰めになる朝7時から9時のあいだに起こる。検挙率は明らかにされていないが、共同通信によれば、ほとんどの容疑者は30代だという。

痴漢件数は東京都が2003年に痴漢への処罰を懲役6ヶ月あるいは罰金50万円に強化した際に一時的に落ちた。婦女暴行には最長7年の懲役刑が科される。

共同通信は、件数の増加は女性がすすんで通報するようになったからかもしれない、という警察の意見を紹介している。

駅や電車のパトロールやキャンペーン活動はこの問題を解決できなかった。いくつかの鉄道会社は女性専用車両を導入している。


痴漢の罰則は強制わいせつ罪迷惑防止条例が適用されるのね。

強制わいせつ罪 6ケ月以上7年以下の懲役
迷惑防止条例違反 5万円以下の罰金。常習的犯行の場合は、6ケ月以下の懲役または30万円以下の罰金


痴漢は現行犯逮捕じゃなきゃダメだし泣き寝入りしてる女性は多いよね(ノ_・、) 
その一方で冤罪被害もあるし難しい問題なのれす。


痴漢で事件を検索してみました。



痴漢事件の元亜細亜大野球部員に有罪判決 ...9日

主犯の和田被告以外の5人は証拠不十分で不起訴処分らしい。


植草元教授に求刑懲役4月=「潔白」と無罪主張−手鏡のぞき・東京地裁21日

早大大学院教授の植草さんは性癖までリークされちゃいましたね(^−^;
有名な人は悪いことできないね。

こんなの見つけたし・・汗。

ttp://homepage2.nifty.com/nyanpara/uekusa.htm


電車内で痴漢容疑、NHK職員を逮捕22日(13:52)

この人は容疑を否認してるけど被害者に叫ばれたとき逃げてるし・・。