日本の借金時計

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/


現在1時間ごとに39億円も借金が増え続けているんですね(((;゜Д゜)))

少子高齢化の社会でどうやって借金を減らしていくんでしょう・・・。

国民には増税社会保障費の負担増。

行政もスリム化して公務員のリストラを断行しないと将来財政が破綻しちゃうよ。


川*’ー’)<あれ?桜子ちゃんは公務員志望でもあるからリストラがあると困るわよね?

桜从 ’-’)<ん?当分は新卒の採用カットで対応できるんじゃないの?

桜从 ’-’)<それにその頃には結婚してるからいいよ。

川*`ー´)<そんな考え方する人には公務員になってほしくないやよー

桜从⊃-;)<愛ちゃん。ごめんなさい・・冗談です。

リストラを回避できそうな政策官庁の公務員を目指して頑張ります(何