男女共同参画社会


桜子ちゃんは将来、旦那さま(親w)のお金に頼らなくても生活していけるような
経済的に自立した女性になるんだもーん☆+:。(o´▽`人)゜+:。



●女性の年齢階級別潜在的労働力率


女性の労働力率は、結婚、出産、子育て期に低下しM字型になりますが、女性の潜在的労働力率を見るとM字型になっておらず、就業希望はあるものの実現していないことがわかります。


出産後の社会復帰は職種にもよるでしょうけど厳しそうですね。




●公務員(行政職と教員職の給与比較)パトリシアさん用資料w

財政不足が深刻な中で特に地方では官民格差は問題になってますけど、
これは官官格差かw

年金になると文科省トップの事務次官よりも校長先生(年315万)のほぅが貰ってるんですね。