クルマ選び

なんだかんだ言っても桜子ちゃんはレンジローバーを運転したいから
レンタカーを借りて運転に慣れてからレンジローバーに乗っちゃえっ
て状況を作り出そうとしていたわけなのですが、やはり無理みたいなので
本格的にクルマ選びをしなければいけなくなりましたorz
数年間はお世話になる買い物だから大変悩みますねw

レンタルで乗った車一覧(評価◎→○→△)


①軽自動車

○ムーヴ/660cc
 ワゴンR/660cc
◎ライフ/660cc
 プレオ/660cc

軽自動車は乗ってみるまでは少しバカにしてましたが、
(rokuharaさんごめんなさいm(。-_-。)m )
小さいので運転しやすくて乗り心地も思ってた以上に快適でした♪
パワー不足も気にならなかったし価格や燃費、税金の安さを考える
と魅力ありますよね。ただ・・安全性を考えてしまうと躊躇してしま
うんですね。だって女の子なんだもーん


②普通車

 ヴィッツ/1000cc
 マーチ/1000cc
○フィット/1300cc
◎イスト/1300cc
△キューブ/1400cc

初心者には軽かこのクラスの車を選ぶのが無難なのでしょうね。
本体価格は軽より若干高いけど居住性がいいから運転しても疲れない
と思うし外観的にもカワイイ車が多くて迷いますね。


③その他(スポーツカー&ワゴン&SUV)

アルテッツァ/2000cc

 ウィングロード/2000cc

ハリアー/2400cc

アルテッツァはスポーツカーで格好いい車だけど、家族の使用用途や中古車
に限定されてしまう問題もあって多分買うことはできない車ですね。
個人的にはすごく魅力ある車なんですけどね(´・ω・`)

ハリアーは素晴らしい車ですねヾ(@°▽°@)ノ
好きに選んでいいならこの車に決定しちゃいますねw
問題は本体価格が高いのと、初心者には本体が大きすぎなどいろいろとあるんですよね。
高価な車を持つと盗難対策にもお金掛かったり(セコム含)大変なんやよー