Book

恋愛修行―最高のパートナーと結婚するための恋愛心得

恋愛修行―最高のパートナーと結婚するための恋愛心得

  • 作者: グレッグベーレント,リズタシーロ,Greg Behrendt,Liz Tuccillo,青山陽子
  • 出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

アンケートによると、100%の男性がほんとうに好きな女性に電話できないほど忙しいことはない、と答えています。そう、電話がないのが答えです。さぁ、未来のない男にサヨナラして、本物の愛を探しに行きましょう。本書は、相手が本気で愛してくれているかを見極める、あなたの愛の修行。苦行の先には、必ず幸せが待っているのです。「セックス・アンド・ザ・シティ」を手がけた著者の恋愛の極意。

友達が絶賛してたから読んでみたけど、この手の本は愛に悩んでいる状態で読まないと何も感じないかな。私も去年の今頃は野島伸司さんの本で愛とは何か?探ってましたけど答えはみつからなかったし。ただ実際の恋愛でも擬似恋愛でも同じなんでしょうけど愛に依存しすぎれしまうと恋愛のマイナス部分ばかりがでてきてしまうから、日頃から気持ちの持ち方*1に注意しておくことが大事ですよね。盲目になっちゃうのが恋愛だからなかなか難しいんですけどね。結局は経験していくなかで学んで素敵な人になるしかないんでしょうけど、学べなかった人は負のスパイラルになってしまう・・と。

*1:恋愛が全てにならないように