仕事ができる人とは?

THE21 各界超1流17人が語る「仕事ができる人vs仕事ができない人の分岐点」

満喫でチェックしてたら内容が素晴らしかったので買ってしまいましたよ。

仕事って就職すればなんとかなるものって思ってたけど、そうじゃないんですね。頑張って志望の会社に入れたとしても、そこから更にキャリアやスキルを磨こうとせずにただ働いている人は将来に展望がもてない・・と。どんな仕事に就いても想像している以上に大変なのでしょうね。

個人的に印象に残ったのが、藤田晋さん(サイバーエージェント社長・2005年奥菜恵と離婚)と大橋未歩さん(テレビ東京アナウンサー)の仕事論。
スキャンしてまとめておきたかったけど面倒なので辞め(⊃∀`)

サイバーエージェントインターンで勉強したかったけど募集の職種がプログラマーだけだったから残念。(。´Д⊂)
大橋さんの言う業界の華やかなイメージとのギャップはハローの子たちも誰もが感じてることなんだろうなぁ(´・ω・`)

役所でいうと外務省がイメージとのギャップは1番あるかな?(笑)知らないけどw